くるみもちさん(2021年2月27日)の日本酒「酒々井の夜明け」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 千葉の日本酒   ≫  
  4. 酒々井の夜明け (しすいのよあけ)   ≫  
  5. 酒々井の夜明けのレビュー(くるみもちさん)
酒々井の夜明け

「酒々井の夜明け」のレビュー(くるみもちさん)

千葉県 / 飯沼本家 / 酒々井の夜明け

3.72

レビュー数:78

  • 2021

    2/27

    くるみもち くるみもち さん

    満足度

    飯沼本家 酒々井の夜明け 2020製造:
    ようやく1日落ち着けるので久々に飲みました(やるべき事が終わったとは言っていない)。

    開栓直後、麹というかお米感が強いがフレッシュで比較的軽く、程よい甘味と酸味があり、フルーティーな感じで飲みやすくスッキリとした一品。ガス感は最初だけ僅かに。とりあえず料理に合わせやすく旨い。日本酒ヌーボー?らしく、とりあえずフレッシュ。少し寝かしていたので、本来より丸い味わいに変化していたかもしれないけど、フレッシュ感は残ってた。

    南蛮海老の頭の油炒めや、上海風はたはた煮などをつまみにしましたが、とる前に食べ終わったので写真ありません!酒と合うし美味しかったです(白目)

    地味に透明ラベル撮りにくい。

    特定名称 純米大吟醸

    酒の種類 生酒

    酒々井の夜明けのレビュー by_くるみもち

    酒々井の夜明け (千葉 / 飯沼本家)

酒々井の夜明けが購入できる通販

全て720ml
全てYAHOO
甲子(きのえね)酒々井の夜明け 純米大吟醸しぼりたて生酒 720ml【千葉県酒々井町 飯沼本家】

甲子(きのえね)酒々井の夜明け 純米大吟醸しぼりたて生酒 720ml【千葉県酒々井町 飯沼本家】

720ml 純米
¥ 2,145
YAHOOで購入する