ガチさん(2026年5月4日)の日本酒「A」レビュー

  1. ホーム   ≫  
  2. 日本酒ランキング   ≫  
  3. 秋田の日本酒   ≫  
  4. A (エース)   ≫  
  5. Aのレビュー(ガチさん)
A (エース) 日本酒 秋田 秋田酒造

「A」のレビュー(ガチさん)

秋田県 / 秋田酒造 / A

3.29

レビュー数:21

  • 2026

    5/4

    ガチ ガチ さん

    満足度

    男鹿から市内へ戻りますと旅も終わりです🥺
     

    口に含むとマジガチガス爆発d=(^o^)=b
     めちゃくちゃ( ゚Д゚)ウマー

    甘味がある発泡…
     と言うより、発泡に甘味がある(´・ω・`)?

    意味わからんちん😅かもですが…
     酸味があり、ですが!それ以上に甘味がある白葡萄(o^-')b !

    舌で転がすとマスカット香がフワッと、リキュールのような味わいも感じつつ…
     個人的には、どんな白のスパークリングワインより味わいは上!そう感じました(*´∀`*)ポッ


    混ぜ混ぜ🎵

    海老😶
     海鮮系キタ━(゚∀゚)━!

    なんて書いて良いのかしら?( ゚д゚)ポカーン
     上澄みのラストに若干、潮の香りを感じてましたが…

    甘海老を食べたコッテリした甘味にガスがモリモリ⤴️
     和梨の瑞々しさに香りが( *´艸`)

    ラストは辛味でスッ!とキレます😚


    ヌクいの(^_-)

    米糠の香り…
     糠床をかき混ぜた時の香りがしました

    和三盆を口に入れ、溶けてく甘さ
     酸味の後に、ビター感も

    チリチリが心地よく、感じそうで?感じない辛味がまた愛おしい
     これはキョーレツな旨酒に出会いました(*´σー`)エヘヘ

    Aのレビュー by_ガチ

    A (秋田 / 秋田酒造)

  • ガチ
    ガチ 2026年5月4日 23:55:34

    関西コンビの帰宅時間が近づき、楽しかった旅も終わりにρ(тωт`) イジイジ
    ランチと言っても時刻はもう15時前…
    昨夜のホテル隣の秋田まるごと市場の敷地内?ラーメンショップチャイナタウンさんで(o^-')b !
    こちらは普段は行列が出来る名店だそうですが…
    閉店間際だから?チョイ待ちで頂けました🍜😋
    皆さんオンリー味噌チャンポンでしたが、🚃は更に半チャーハンΨ(`∀´)Ψケケケ
    こぼれそうでこぼれないスープ(((*≧艸≦)ププッ
    海鮮の旨味に味噌味がまたサイコーd=(^o^)=b
    アツアツの🍜は冬に食べたら更に( ゚Д゚)ウマー
    でしょうね(*´∀`*)ポッ
    秋田に来たら是非!食べちゃって下さいね(*´σー`)エヘヘ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月4日 23:56:01

    そして今宵の🍶はA(エース)d=(^o^)=b
    秋田駅内の酒屋様で、一瞬あの方も手に取りましたがスルー( ´゚д゚`)エー
    ベタベタに捕獲して欲しかった(((*≧艸≦)ププッ
    こちらの過去のレビューを見ると、S氏とH氏がたくさん呑んでまして😳
    もっと世の中に出てメジャーになってもおかしくないです( `・ω・´)ノ ヨロシクー

  • たけ
    たけ 2026年5月5日 09:58:27

    味噌ちゃんぽんって秋田名物だったんですね〜
    知らなかったです😅
    リンガーハットの味噌ちゃんぽんとは全然違う?ですよね🤤

  • ブヒ
    ブヒ 2026年5月5日 12:17:31

    うまそうな味噌ちゃんぽん!
    旅先ではたくさん食べちゃいますね😋

  • のうてんきもの
    のうてんきもの 2026年5月6日 12:12:45

    Aはうんまかった😙
    汁が溢れないのが不思議だけど🧐
    表面張力かはいかに🤣

  • くさまくら
    くさまくら 2026年5月6日 12:58:08

    糠床かき混ぜぇー🥰大変そそる表現です

  • くろーばー
    くろーばー 2026年5月6日 16:07:39

    未開の味噌ちゃんぽんに期待しかなく、旨酒Aにも妄想が。一度は呑んでみたいと思ってますが、、出会えるかなぁ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月8日 00:31:06

    たけさん、こんばんわ(^^ゞ
    私も知らなかったですf(^_^;
    秋田は🍶だけぢゃ無く、味噌も( ゚Д゚)ウマー
    取り寄せで買った事もありますよ(*´σー`)エヘヘ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月8日 00:33:18

    ブヒさん、こんばんわ(^^ゞ
    旅先でも普段でも、私はガッツリ派でΨ(`∀´)Ψケケケ
    以前はもっと具の量が多かったそうで( *´艸`)
    具増し⤴️味噌ちゃんぽんも食べてみたいです(*´σー`)エヘヘ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月8日 00:35:55

    ののさん、こんばんわ(^^ゞ
    御大の話ですと、たまにこぼすそうです(((*≧艸≦)ププッ
    ただ今回は…
    どんぶりに目線を合わすと、水平線を見てるような円みが( *´艸`)
    素晴らしい技だと思います(*´σー`)エヘヘ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月8日 00:39:37

    くさまくらさん、こんばんわ(^^ゞ
    混ぜ混ぜした時の立ち香(´・ω・`)?
    夏の酸味が漂う感じでは無いですが(((*≧艸≦)ププッ
    オカンレビューのとこ、珍しく絵文字もガチフレンズも使ってないのに今ようやく気付きました(*´σー`)エヘヘ

  • ガチ
    ガチ 2026年5月8日 00:43:30

    くろーばーさん、こんばんわ(^^ゞ
    どんぶりギリギリに盛られたスープ…
    たぶん?盛り付け日本一だと私は思います(((*≧艸≦)ププッ
    Aは都内でも見かけた事が無かったですが…
    ⬇️の広告からポチれるのを知りました(*´σー`)エヘヘ

  • ひさのこ
    ひさのこ 2026年6月14日 15:12:33

    💯の旨い🍶レマコムで待機中です🤭

  • ひさのこ
    ひさのこ 2026年6月14日 15:13:24

    飲むんが楽しみになってきました😄

  • ガチ
    ガチ 2026年6月14日 19:51:42

    ひさのこさん、またまた(*^-゜)vThanks!
    これありますか🤤
    関東では売ってなく、秋田で初めて捕獲が出来ましたが(o^-')b !
    ガスがサイコーな一本でしたので、是非!楽しみに(*´σー`)エヘヘ

  • ログインしてコメントを書く
続きを見る