-
2025
8/16
『祥兆 佳撰』65%
旧二級酒らしい。
ザ、日本酒という感じ。
あまーい米の香り。熟成ではないのでフレッシュな香り。
やや軽やか。
ほんのり米の甘味。ふくよかさもあるがクリア。
ほんのりフルーティさも感じる。
酸味はまろやかで優しい。
飲み込むと滑らかなに流れて行きキツさを感じさせない。
決して飲みづらくなく、米の味わいとアルコールの甘味がバランス良い。
飲み込むとアルコールが来るかなー。
キレッキレではないけど、軽やか。テイスト ボディ:軽い+2 甘辛:甘い+1
祥兆 (千葉 / 小林酒造場)

いいね 14
Comment 0