-
2024
3/3
yoshi さん
満足度 4.3
陸奥男山 超辛純米
自分としては珍しく辛口の酒。
以前、八戸酒造の「日本酒を楽しむ会」的なものに参加したときに、お土産としてもらっていたやつ。八仙はよく飲むけど、しばらく寝かしておいた。
ところが、ふいに「なんか辛口が飲みたいかも・・・」という気がして開封。焼き鳥をつまみにさっそくいただく。
うん!キリッとしていていい。ダレることなく口の中で収まる感じ。辛口と言ってもいい酒はうまいんだなと確認できた。このところずーっとフルーティー路線だったけど、こういう酒もレパートリーに加えた方が楽しめそうなことに気付かされた。辛口と聞くと、ついつい大学の頃に飲まされた安くて「くわぁー」っとくる2級酒を思い出してしまう。もはやトラウマ。
これからは辛口と銘打つ酒にも手を出してみようと思いながら、ちびりちびりと、でもハイペースで飲み進む。満足です。特定名称 純米
テイスト ボディ:軽い+1 甘辛:辛い+1
陸奥男山 (青森 / 八戸酒造)
陸奥男山が購入できる通販





\正規販売店/ 陸奥男山 むつおとこやま otokoyama 超辛純米 720ml 日本酒 お酒 酒 SAKE 青森県 八戸酒造 美好屋酒店 有名 人気 飲みやすい ギフト プレゼント お祝い 贈り物 誕生日 退職祝い 結婚祝い 還暦祝い 内祝い 手土産











