-
2024
2/13
range さん
満足度 4.2
芳梅 R4BY 純米吟醸 斗瓶取り生原酒
盛岡市は下町感のある飲み屋街の一角にある芳本酒店が南部美人に造ってもらっているお酒です。前買ったときはこの酒屋さん主導のグループとして酒米造りから取り組んでいたと思いますがこのお酒はどうでしょうか。買う際に店の人に「生なので早く飲んでくださいね」と言われました。
開栓して飲んでみたら、ん?南部美人のお酒にしては珍しくガス感がある??飲むとスッキリ辛口という感じですが杯を重ねるごとに美山錦らしい旨味がジワジワやって来て美味しいです。そして一週間くらいしてガスが抜けてきたら飲んだ瞬間に美山錦の旨さがしっかりやって来るようになりました。南部美人が造るお酒としては珍しいタイプのお酒ですし、美山錦が好きな方にこのお酒を是非お勧めしたいです。特定名称 純米吟醸
酒の種類 生酒 原酒
南部美人 (岩手 / 南部美人)
南部美人が購入できる通販
【SAKE COMPETITION 純米大吟醸部門1位 獲得!】 南部美人 純米大吟醸 山田錦 精米歩合35% 1800ml(蔵純正桐箱付)
1800ml
山田錦
純米
¥
13,850
楽天市場で購入する

いいね 21
Comment 0