-
2022
1/7
ぽんぽこのYu さん
満足度 4.5
白樺の里 本醸造
黒澤酒蔵のお酒ということでまず間違いはないだろうなと♪がしかし、私が苦手としている紙臭さはどうなのか。笑
上立ち、綿飴のような甘い香りとアルコール香。
常温で含むと、旨っ!!えっ!?えー!?旨!!ヾ(o´∀`o)ノ
まず先に紙臭さは皆無でした。しっかりした味乗り。濃い旨味のガッツリ味。なのに口当たりは水のような透明感。からの中盤甘味じーん、若干青りんご香の気配。後半はガッツリ丸みの取れたTHE・酒味!にもかかわらず嫌味無しの高圧的な態度も見せない酒。19度ぐらいかなーと思ったら14~15!?えー!(°0°) 胃まで到達したなーと存在感を感じますが、すいすいと飲めてしまう良酒!これは反則((´∀`))ケラケラ 頼りがいがあり、でも主張せず陰ながらしっかりと支えてくれる、そんな印象です(o´∀`)b
お燗、ぉお⤴味全体が際立ち旨い!٩(๑´3`๑)۶ おでんが食べたいっ!と思いましたがなかったので筑前煮?がめ煮?とマリアージュしてみました・・・私はまだまだ単体飲みで。笑
飲み終えると、ん?この容器、外側が紙なだけで中はプラだったんかーい!と。笑 普段飲み慣れていない物を飲むとこんなことにも気付けませんでした。
ルーティーンとなっているコンビニパトロールにてGET(σ・∀・)σ 佐久市のロ〇ソン臼田店にて購入しました。
白樺の里 (長野 / 黒澤酒造)
-
ぽんぽこのYu 2022年1月7日 11:00:44
鼎ちゃんではなく、黒澤ちゃんのとこです。ここのお酒は京都のキン玉川ちゃんに方向性が似ているのでパパさんに最適✨ではないかと思います。と、キン玉ちゃん所持していても飲んだ事ない私が言ってます。|ω・)و ̑̑༉ギャピーン
-
ぽんぽこのYu 2022年1月7日 12:49:07
ばんないさん、あざーす(`∇´ゞ
言われてみればー!低アルジャンル!?(°0°) あんまないんですかね? 飲み終えた後、結構良い感じで頭グルリンチョしてました~笑 -
超シェルパ糊 2022年1月7日 19:05:34
クソー!
羨ましいですぜ!
と言う事で1ゲットおめでとうございまーすヽ(*´∀`*)ノ
ロー○ン臼田店って254と299の中間ぐらいにある駐車場広いとこじゃないですかー!
中部縦断ができる前に何回か行きましたよー(笑) -
ぽんぽこのYu 2022年1月7日 19:19:57
とんでもねーですぜー!あざーす♪(o^-^)
254と299の中間ぐらい←分かりまちぇーん(ToT)ピエン笑 国道141沿いでし☆彡
中部縦断ができる前←めっちゃ詳しい!笑 - ログインしてコメントを書く
白樺の里と同じ酒蔵の商品はこちら
黒澤 純米穂積 生酒 くろさわ じゅんまいほづみ なまさけ 720ml 日本酒 生酒 生モト 純米酒 地酒 長黒澤酒造 長野 辛口 【要冷蔵 クール便】
黒澤 純米穂積 生酒 くろさわ じゅんまいほづみ なまさけ 720ml 日本酒 生酒 生モト 純米酒 地酒 長黒澤酒造 長野 辛口 【要冷蔵 クール便】

いいね 53
Comment 24