-
2021
8/14
くるみもち さん
満足度 4.5
上川大雪酒造 十勝 純米:
とっても大変長らくお待たせ致しました、完全に記憶から消えているかもしれませんが、景品その3の十勝 純米です!ありがとうございます!
やんわり冷えてる位で開栓直後…雰囲気神川に似てる感じあるけど似て非なる酒ですね!華やかな香りは少しおさえぎみに、神川より辛口になっているので、より食事と合わせやすくなってます。酸味・苦味でキレる気がする。
個人的なイメージで、神川をフワフワのまるとすると、十勝は見た目似てるけど少し固めの16角形みたいな…うん、分かりにくい。あと純米と純米吟醸でラベルデザイン結構違ったので少しビックリした!
新潟のお酒を~なんぞ言ってますが、最近新潟県外のお酒の投稿頻度が多い気がする…ま、まあ、県外のお酒という指標がないと評価やコメントし辛いですし…。特定名称 純米
十勝 (北海道 / 上川大雪酒造)
-
くるみもち 2021年8月15日 05:22:42
tanronさん、コメントありがとうございます!飲んだことないのですね(笑)
十勝や神川と比べるとネタ枠寄りなのでちょっとあれですけど…是非お楽しみください! - ログインしてコメントを書く
十勝が購入できる通販


上川大雪 十勝 With Cheese Yellow 720ml 2024年8月詰め 日本酒 お中元 御中元 暑中見舞い あすつく ギフト のし 贈答品
720ml
¥
2,860
YAHOOで購入する






